人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画雑記帳

松山選手が見事な逆転勝ち。

今朝は早朝5時からテレビのゴルフ放送に釘付け。

昨日3位まで上がった松山選手の活躍を見るためだったが、テレビ放送が始まった5時の時点で早くも12アンダーでトップに立っていた。

世界ゴルフ選手権、この大会は4大メジャーに続く大きな大会で年に4回開催されるのだが、昨秋この大会に松山選手は勝っている。

今日の松山選手は絶好調、後半に入ってもほとんど完ぺきなゴルフを展開し、実に今日だけで9アンダーの61をマークして、見事な逆転優勝を飾った。

テレビを見ていても、あまりにもぶっちぎりな勝ち方に、ひやひやする場面がほとんどなく、それが少し物足りなかったと、贅沢な独り言がでるほどの圧勝だった。

優勝賞金は161万ドルだから、日本円で約1億8千万円弱だから、ため息が出ちゃいますな。

4年前にタイガーウッズとこのコースを初めて回ったとき、タイガーは61で回った。

松山選手はそれを指をくわえてみているばかりだった。

4年経って今度は松山選手が61で回った。まだまだ強くなる・・・今回の松山選手をみていてそう思った。

そして来週はいよいよ今年最後のメジャー、全米プロ選手権である。今の調子をもってすれば優勝に絡むゴルフをやってくれるとは思う。

あわよくば2週連続優勝、日本人初のメジャー優勝を日本人全部が期待していると思うのだが果たしてどうか?


by suifuyon | 2017-08-07 18:10
<< 残念松山選手。 夏本番の到来。 >>



なつかしの映画・現代の映画 あれこれ思うこと

by suifuyon
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧