人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画雑記帳

松山選手・錦織選手・高梨沙羅ちゃんのことなど

好天気で迎えた2017年だが、昨夜からの雨は8日の今日は一段と強く降っている。
久しぶりの雨なので、適当なお湿りというべきか。

トランプ氏があと2週間もすれば次期大統領に就任する。
果たしてどんな政策を実行していくのか興味と不安が交錯するこのごろである。
微妙なバランスが保たれて今の世界の平和のがなんとか保たれているが、ロシア対アメリカの関係がどうなるのか、またアメリカ対中国、対北朝鮮など、今までより懸念する争いが起きなければいいのだけど。

そんな状況のなか新年になって私の注目するスポーツがやっと始まった。

ゴルフではハワイでのゲームで、今日3日目、期待の松山選手は7つスコアを伸ばしてトップに2打差の2位につけた。
一度しか行ったことのないハワイであるが、画面で見るハワイの海はどこまでも青い海、白い波と白い砂浜が目に染みるよう・・・・体調さえ良ければまた行きたい。

明日は最終日、松山選手の調子もいいようだから優勝に期待がかかる。
がんばって欲しい。


テニスも錦織選手が、昨日全米オープンで対戦して敗れたバブリンカ選手に2対0で快勝した。バブリンカの強烈なサーブに苦労しながらも、粘り強さを発揮して、会心ののテニスだった。
さて、今日は今からディミトロフ(ランク17位)選手との決勝戦だが、大いに優勝のチャンスあり、頑張ってほしい。

もう一つは、女子ジャンプのワールドカップ第5戦だ。今回の舞台はドイツ。
深夜の放送のため、泣く泣くテレビ観戦はあきらめたが、今朝NHKで再放送があったので戦いぶりを観ることができた。ラッキー。
そして、われらの高梨選手は、やっぱり強かった。

1回目131メートル、2回目129メートルを跳び、2位に22点差、距離にして13メートル差という他を寄せ付けない圧倒的な優勝で、今期4勝目を挙げた。
最近。成績が躍進している伊藤有希選手も僅差で3位で表彰台へ。よくがんばった。

明日も第2戦があるが、またまた沙羅ちゃん有希選手の活躍を期待しよう。
明日の試合が終われば、次は日本での試合だから、いままでより以上の好環境のなか一層の活躍ぶりが期待できる。

松山・錦織選手が勝てば、沙羅ちゃんと3人が世界一という快挙が達成できるのだが、果たして?

ということで、みなさん、今年もよろしくお願いします。
by suifuyon | 2017-01-08 17:51
<< 映画「この世界の片隅で」のことなど 残り4日となりました。 >>



なつかしの映画・現代の映画 あれこれ思うこと

by suifuyon
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧